FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョニーデップ(ジャックスパロウ役)が相変わらずとんでもんなくかっこいい!!彼の演技力にはいつも驚かされる。どんなキャラクターを演じても自分の色を上手く生かす彼のスタイルに惚れてまう。ジャックの昔の恋人?であったらしき女海賊アンジェリカ役のペネロペ・クルスもほんと魅力的だった。後々調べてみると”バニラスカイ”に出ていたのはこの女優だったことを知り驚きとともに納得。“恋するバルセロナ”アカデミー賞助演女優賞を受賞しているマドリッド出身の実力派。顔もスタイルも演技もよくってなんてこった。個人的にはスペインらしい目つきの色っぽさがタイプ。ただし、今回はバルボッサ役のジェフリー・ラッシュがなかなか良い役を演じていた!!ジャックとバルボッサが捕まった時に酒を飲みかわすシーンはおもしろかったし興奮した☆今後の作品でのジャックとバルボッサの絡みが楽しみだ♪


最近だいぶリスニングができるようになってきたと思っていたのだが、だいぶ苦戦した。自信を完全に打ち崩されるくらいに...
英語字幕付きでもう一回みたいなー。DVD出るまで待てないぞ。

ある島に隠された生命の泉を目指すということで、今回はほぼ地上での戦いだったかなと。人魚の登場シーンやⅠ人の捕まってしまった人魚との駆け引きなどは個人的に良かった。
今までの作品と比べると、アクションや演出が単調だったような印象があるが、ストーリーとしてしっかり完結していたのでまあよしとしよう♪
時代背景が17世紀のヨーロッパということで、このシリーズ映画は東インド会社との関わりがあったり、スペインとイギリスの関係などがみられる。どの映画を見るときにもいえることだが、歴史を知ることでもっと楽しめるだろうなと感じる。

世界史。。。勉強します!!

ではまた。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://u0809938.blog.fc2.com/tb.php/8-c1d5f4c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。