はい、早速"世界のマクドナルド⑤" といきましょう!
"Mac Berica"
IMG_1846_convert_20130227181906.jpg

おそらく期間限定のメニュー、これまでで1番美味しかった
トマトとチーズとガーリックチップにハンバーグ、パン生地はバゲット風です
日本でもやってほしい


そんな美味しいマックメニューを食べつつ、バルセロナのサンツ駅からAVE(新幹線)に揺られること2時間40分、
スペインの首都マドリッドにやってきた

AVEはマドリッドアトーチャ駅に到着!
IMG_1854_convert_20130227184921.jpg

駅を出ると赤ちゃんの顔の彫刻
IMG_1857_convert_20130227183434.jpg


これが本当にヨーロッパでの最後の都市、
たくさんの人に出会う素敵な時間を過ごせた


この街に来た目的は欧州サッカー"チャンピオンズリーグ"を観に行くこと
基本的にはチームの公式HPからチケット購入できる

ただし、日本発行のクレジットカードが何度もはじかれる可能性が高いのでめげずに挑戦すること、
実際に僕も5回ほど決済を上手く通れなかった

『レアルマドリッドVSマンチェスターユナイテッド』
香川真司がやって来るということで、日本人が多かった
こんな世界最高峰チーム同士の試合を見れるなんて幸せだ
まあこんだけ旅ができるだけで既に最高に幸せなんだけどね

"サンチャゴ・ベルナベウスタジアム"
P2137395_convert_20130227202955.jpg

試合前のサポーターの高まり半端じゃなかった
宿のみんなと一緒にスタジアムに向かったのにチケットを持ってるのは2人だけ、
ダフ屋と交渉しているとダフ屋が警察に連行されてしまうアクシデント

仕方なくBarで観るというみんなに見送られていざ会場へ!!
IMG_1947_convert_20130227184253.jpg

途中で『写真撮りたいか?』って言ってきたおっちゃんたち
撮ってほしかったんだろ!(笑)
P2137360_convert_20130227190602.jpg

隅っこに追いやられるマンチェスターサポーター
IMG_1874_convert_20130227210243.jpg

そしてキックオフ
P2137364_convert_20130227202825.jpg

生香川
IMG_1880_convert_20130227203844.jpg

生ルーニー
IMG_1886_convert_20130227203926.jpg

生ファーディナント
IMG_1897_convert_20130227204146.jpg

あれ??気付いたらマンチェスターメインで撮ってる♪

この日、香川は途中で交代
IMG_1904_convert_20130227204359.jpg


試合の結果は1ー1
次の3月のセカンドレグに勝ったチームがベスト8進出だ
頑張れ香川真司!!


『レアルマドリッド練習場』
練習場で出待ち、マドリディスタに紛れてサインをもらっちゃうぞ計画
空港行きの地下鉄に乗り、ターミナル123駅手前の“Campo de las Naciones駅”で下車し、20分程歩いたところにある

こんな道を進み
P2147399_convert_20130227205200.jpg

練習場も見える
P2147398_convert_20130227204654.jpg

こんな感じで待つ
P2147401_convert_20130227204053.jpg

今回見れた選手
カシージャス(手怪我してるから自分で運転しない)
シャビ・アロンソ(サインくれた)
セルヒオ・ラモス
イグアイン
モリエンテス
ナチョ・フェルナンデス
カジェホン
ベンゼマ(ピースの仕方がかっこ良かった)
クリスティアーノ・ロナウド(サインもらえる事はほぼ無いらしい)
ケディラ
バラン
モドリッチ
エッシェン(サインくれるし愛想も良いめっちゃ良いやつ)

そして監督モウリーニョ

練習の予定が公式HPに掲載されるため、確認して行くのがベスト
以前は練習風景も見れたらしいが、監督がモウリーニョになってから、練習自体が非公開になってしまったので(後任の監督もおそらく公開はしないということ)、練習が終わる頃に行けば良い

サインをもらうため日本魂で力を合わせて頑張った仲間たち
IMG_1946_convert_20130227184743.jpg

帰りに駅でビジャの看板が落書きで侮辱されている事に気付いた
IMG_1932_convert_20130227203530.jpg

そんな感じです


〜食時〜
マドリッドは物価が高く、気軽にバルやレストランに行けない
グルメを堪能したい場合はスペイン南部がオススメ
安くて美味しい魚介類がいっぱいあるらしい

ホステル近くの安いBarで食べたりバゲットとハムを買ってサンドウィッチにしたりして過ごした

"サンドウィッチセット"
IMG_1939_convert_20130227203146.jpg

"パエリヤ"
P2157408_convert_20130227201952.jpg


〜宿泊施設〜
“ヤガミホステル”ドミトリー 19€
IMG_1865_convert_20130227183502.jpg

IMG_1864_convert_20130227184115.jpg

これからしばらくホステルを閉めるということで、二段ベッドを1つ売り払ってしまっていたり、キッチンが使えなかったりなど、不便だった

でも宿のみんなと仲良くなれたし、ヤガミさんイケメンだしおっけー

どこに行くにも比較的アクセスは良かった



さて、スペインの旅が終了したためヨーロッパとはお別れ

オシャレな都市が多いし、サッカーいっぱい見れるしビール安いし、いっぱい楽しんだ

世界のどこかでたくさんの素敵な出会いがある事を期待して、まだまだ旅は続きます!
次はどこの大陸に行くのかなー♪


グラシアス(ありがとう)
